¡Hola! Barcelona! -独身アラサーの挑戦-

3年間のサンフランシスコ駐在を経て、2019年5月末に新卒から7年勤めた会社を退職。スペインの食事情を学びにワーホリで1年間バルセロナに渡航。主にスペインの食と生活情報を発信していきます!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【バルセロナにある世界一美しい図書館】

歴史ある建築が見渡す限り立ち並ぶ街 そしてどこを撮っても画になる街 歴史と今が共存する街 ここバルセロナ。 そこに、世界一美しい図書館の一つとして題される場所がある。 ポンペウファブラ大学(UPF大学)の地下にある図書館。 ポンペウファブラ大学は1990…

【バルセロナの街を一望出来るベストスポット:TIBIDABO (ティビダボ)】

バルセロナは山と海に囲まれた素晴らしい街。夏はビーチに行けば、トップレスが当たり前のお国柄。見慣れるものですね笑 そして、山もダウンタウンから公共機関を使って簡単に行けます。 そこで、是非おすすめしたいのがTIBIDABO ここの敷地内には遊園地があ…

【バルセロナの日本食レストラン: ROBATA(炉端)】

私は根っからのパンより米派です。 白米だけでも全然余裕で食べれますし、何なら梅干し(南高梅だったら尚GREAT)一個で3杯は余裕です。 そして、私たち日本人の身体は大豆と共に育ってきているので、海外にいるととにかく醤油を欲します。 というか、醤油を体…

【バルセロナのカフェ事情:チェーン編】

バルセロナはとにかく、至る所にカフェがいっぱい!! そして、安い。 相場は大体€1.50前後 ※写真はOrioというサンタ・カテリナ市場(Mercat de Santa Caterina)の道路を挟んで目の前にあるカフェ。テラス席もあります。 色々なカフェがありますが、その中で…

【バルセロナで簡単自炊!レシピその1】

Hola! 約3ヶ月ぶりの投稿です、、、 仕事が始まった途端に余裕が無くなりブログをやめていました、、、(休みではなく)w が、今日ある素敵な女性にお会いし、その方の行動力に刺激をもらい、また心機一転ブログを綴りたいと思います。 気づけば、バルセロナ生…