¡Hola! Barcelona! -独身アラサーの挑戦-

3年間のサンフランシスコ駐在を経て、2019年5月末に新卒から7年勤めた会社を退職。スペインの食事情を学びにワーホリで1年間バルセロナに渡航。主にスペインの食と生活情報を発信していきます!

【バルセロナの日本食レストラン: ROBATA(炉端)】

 

私は根っからのパンより派です。

白米だけでも全然余裕で食べれますし、何なら梅干し(南高梅だったら尚GREAT)一個で3杯は余裕です。

 

そして、私たち日本人の身体は大豆と共に育ってきているので、海外にいるととにかく醤油を欲します。

 

というか、醤油を体内に入れるとほっとしますよね。笑 あと、かつおだしや昆布だしなど。

日本に居れば簡単に手に、口に出来るものが海外だと倍以上の値段がするので日本調味料は高級品です。(それでも買いますが-_-)

なので、日本から来る友人からの日本調味料のお土産はとても嬉しいです。

☺️{みんなありがとう💓

 

と言う事で、バルセロナにある日本食レストランを紹介していきます!

 

"ROBATA-炉端-"

 

実は、このROBATA レストランは、instaの広告で目にして、まんまと誘導されたお店でした笑

店名が良いなと思ったのと、日本食レストランを開拓中だったのと、焼き鳥のメニューがあったので行ってみる事にしました。

 

f:id:Minaco:20191010200550j:image

 

外観
f:id:Minaco:20191010200436j:image

 

テラス席
f:id:Minaco:20191010200455j:image

 

予約をオンライン上でしたつもりが完了出来ていなかったようで、8pmに来店した頃には入口に人集りが。

座れないかなと思いきや、9:30pmまでなら席が空いてるとのことで、なんとか入口付近のテーブルに案内してもらえました。

 

バルセロナの夕食時間は9pm前後からととても遅いスタートです。なので、通常のレストランのディナー予約も8:30pmからがほとんどです。

 

レトロシックな店内

 

店内はとても暗めでとても私好みのライト調でした。

 

だいぶボケてしまっていますがw

f:id:Minaco:20191011030141j:image

この写真の奥にも席があります。

 

いざ焼き鳥をオーダー

といっても、串ものは鶏と豚2種のみでしたw

 

f:id:Minaco:20191011030147j:image

 

f:id:Minaco:20191011030134j:image

 

でも、炭を使って焼いてるようで風味も味わえました。ただ、個人的に少し火が通り過ぎてるかなという印象でした。

 

羽付き餃子

f:id:Minaco:20191011012328j:image

 

海老天巻き

こちらは、うなぎとアボカドが上にのっていて、中にエビ天ではなく、エビフライが入っていました。笑(これはこれでありです!)

 

f:id:Minaco:20191011013528j:image

 

最後のデザート

f:id:Minaco:20191011014325j:image

 

イチゴをGinで煮詰めたものに、バニラアイスを添えたもの。

これ量が多いのでシェアおすすめします!

 

ではでは楽しいバルセロナライフを🌈

アディオス✨