¡Hola! Barcelona! -独身アラサーの挑戦-

3年間のサンフランシスコ駐在を経て、2019年5月末に新卒から7年勤めた会社を退職。スペインの食事情を学びにワーホリで1年間バルセロナに渡航。主にスペインの食と生活情報を発信していきます!

【スペインでの家探し要注意】私、明日から住む所ありません。

今!!ワーホリでバルセロナ渡航を検討中の皆様!!

 

良い物件は、7月1日〜入居可能!!

と、いうのも、、、

ちょうど今、リアルタイムでバルセロナの中心地で部屋を探しています。

‼️‼️

全く見つからない。

(夜帰りが遅くなる為、治安と予算と勤務地に近い所を考慮している為中々見つかりません。因みにバルセロナ3日目です。)

また、ほとんどの物件が7/1〜入居可能という記載。

 

いや、全く無いわけでは無いのですが、専用のアプリからコンタクトを取っても返信が来ないのが9割。

来ても、内見までに至るのに一苦労。

 

因みに私の予算は€300〜€400/month(Bill is included)です。※Bill・・・光熱費

あ、勿論シェアハウスです!

 

あ、軍資金に余裕がある方は無縁の話なのでスルーして下さい。

あくまでも、予算が低めの方への情報共有です。

※軍資金が少ない理由も追い追いアップします。

現在は、経費削減の為やっすい

ゲストハウスにステイしています。

でも、めっちゃ綺麗よ!

 

一部紹介します。

f:id:Minaco:20190620070416j:image

 

テラスにある、緑のクッションがお昼寝にぴったり♡

f:id:Minaco:20190620070425j:image

 

ビール呑んじゃったり 

f:id:Minaco:20190620071256j:image

 

ビールもらっちゃたり へへ

f:id:Minaco:20190620071320j:image

因みに、ここのゲストハウスは、簡単に家が決まると思い、6/17〜20日までしか予約していませんでした。(無計画上等)

とりあえず、心が折れそうなので、今からペペロンチーノを自炊しようと思います。(スペイン時刻は夜中の12:15amをまわりました。)

 

※ここのゲストハウスは個人的にとても良かったのでまた別でアップします!

 

 

、、、明日から

I’m a homeless 

です。この結果はまた後日、、、。

f:id:Minaco:20190620064715j:image

 

ちなみに、、、

スペインでの家探しアプリ!

  1. Badi

f:id:Minaco:20190620065029j:image

 

2.  Idealista 

f:id:Minaco:20190620065447j:image

 

この2つは、既にスペインに滞在されてる方からおすすめしてもらいました!

 

事前に日本でアカウント登録をしておきましょう!治安等は、現地でしか得られ無いものもあるので、まずは相場や希望の部屋をチェック!

 

部屋さがし

舐めてかかると

ホームレス

 

お後がよろしいようで。

アディオス!!

- Be more free be more happy-