¡Hola! Barcelona! -独身アラサーの挑戦-

3年間のサンフランシスコ駐在を経て、2019年5月末に新卒から7年勤めた会社を退職。スペインの食事情を学びにワーホリで1年間バルセロナに渡航。主にスペインの食と生活情報を発信していきます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【バルセロナ サン・ファンの火祭り】一日中鳴りひびく爆竹の音

6月24日はサン・ファンの日 ヨーロッパ広域では、古くからサン・ファンの前夜祭に花火や焚火、爆竹などで夏の到来を祝う行事があるようです。 その前夜祭となる昨日(23日)は、昼間から爆竹音で町中が賑わってました! (ふつうに、一瞬テロかと思うくらいの爆…

バルセロナ6日目にして・・・

遂に!!!家探しに終止符を打つことが出来ました✨ バルセロナへ渡航する前に日本の友人に、バルセロナにいる友人を紹介してもらっていたのですが、図々しくもそちらのおうちへ数泊させてもらえる事になり、ホームレスは免れました。 しかも、日本から面識は…

【スペインでの家探し要注意】私、明日から住む所ありません。

今!!ワーホリでバルセロナへ渡航を検討中の皆様!! 良い物件は、7月1日〜入居可能!! と、いうのも、、、 ちょうど今、リアルタイムでバルセロナの中心地で部屋を探しています。 が‼️‼️ 全く見つからない。 (夜帰りが遅くなる為、治安と予算と勤務地に近…

【ワーホリ:スペインで働く人へ豆知識①】働く前に必要な書類とは?

※以下の情報は、私の実体験の共有であり、必ず不明点は各機関へ確認をお願いします。 (2019年6月19日現在) 実際に働く場所が決まったら・・・ 因みに・・・ 私の場合は、バルセロナに来る前に既に仕事を見つけてきました。 必要書類 ①NIE番号(日本でワーホリ…

はるばるきたぜ、バルセローナ!

タイトルから昭和臭プンプンかましてますが、昨日、無事バルセロナに到着しました!ヤイ (合計 29.45hかけて。そんなかかると思わなかった -_-) ということで、初スペイン !Hola! 今日から1年間お世話になります。ペコ このブログを通して、主にスペインの…