¡Hola! Barcelona! -独身アラサーの挑戦-

3年間のサンフランシスコ駐在を経て、2019年5月末に新卒から7年勤めた会社を退職。スペインの食事情を学びにワーホリで1年間バルセロナに渡航。主にスペインの食と生活情報を発信していきます!

【バルセロナの街を一望出来るベストスポット:TIBIDABO (ティビダボ)】

f:id:Minaco:20191012014345j:image

 

バルセロナに囲まれた素晴らしい街。夏はビーチに行けば、トップレスが当たり前のお国柄。見慣れるものですね笑

そして、山もダウンタウンから公共機関を使って簡単に行けます。

 

そこで、是非おすすめしたいのがTIBIDABO

ここの敷地内には遊園地があり、平日でもファミリー連れで、賑わっていました。

 

f:id:Minaco:20191012023848j:image

 

ダウンタウンから片道約€1で行けます!

T-10という回数券がメトロ構内で購入でき、それを使用した場合です。

公共のバス、電車で使用可能です。

€10.20で購入でき、1時間15分以内の乗換えは自由にできます。

 

f:id:Minaco:20191012024209j:image

 

 

そしてそこにはとても素敵な聖堂もあるのです!

 

f:id:Minaco:20191012015801j:image

 

サグラット コール教会


Tibidaboにある教会で、上下2つの教会から構成されています。
標高542mの所に建てられいる教会で、パリでいうモンマルトルのサクレ・クール大聖堂に相当するものらしいです。

サクレ・クールも今年の頭に行きましたが、とっても迫力のある聖堂でした🌙

 

上の方の教会↓

f:id:Minaco:20191012023415j:image
f:id:Minaco:20191012024140j:image
f:id:Minaco:20191012024117j:image
f:id:Minaco:20191012022803j:image

 

ここの、上のお城みたいな方の中は天井がとても高くて、静かな音楽が流れていて何時間でもいれちゃう空間。

 

下の教会はこんな感じです↓

 

f:id:Minaco:20191012024125j:image
f:id:Minaco:20191012023612j:image
f:id:Minaco:20191012023516j:image


そして外からの眺めも本当に最高!!!

f:id:Minaco:20191012020634j:image
f:id:Minaco:20191012020708j:image

 

てっぺんからのサンセット

キリストの銅像が一番上にあり、そこまでは€4でエレベーターで行けます!

f:id:Minaco:20191012021429j:image

 

そして!ここからのサンセットがとても最高!!

 

f:id:Minaco:20191012021301j:image

f:id:Minaco:20191012021331j:image

 

※時期によって開放時間が異なりますので、事前にお調べ下さい。

因みに、9月の中旬に行った際は21時には、クローズしてしまいました。

 

行きは、バスで上がってきますが、帰りは

夜景を見ながら駅まで軽いウォーキングがてら歩いて下って行くのがオススメです!

 

f:id:Minaco:20191012024005j:image

 

それでは素敵なバルセロナライフを🌈

アディオス✨