¡Hola! Barcelona! -独身アラサーの挑戦-

3年間のサンフランシスコ駐在を経て、2019年5月末に新卒から7年勤めた会社を退職。スペインの食事情を学びにワーホリで1年間バルセロナに渡航。主にスペインの食と生活情報を発信していきます!

無事に引越し完了しました!

私の新しいpiso(家)

本日やっと引越しが完了しました!

オーナー含めシェアメイトも全員スペイン人🇪🇸

ってことで、とても良い環境に入れました。

私がこの家にこだわったポイントが4つあります。

  1. 職場まで徒歩5分
  2. スペイン語を話す環境がある
  3. 景色が良い
  4. スーパー、交通機関の便が良い

 

滞在中途中で引越しする人もいるかと思うけど、私はこの部屋以外どこにも行く気ありません!

 

夕焼けが本当に綺麗

f:id:Minaco:20190703083656j:image

 

ベランダにもかわいいサボテンが🌵

f:id:Minaco:20190703083739j:image

 

とにかくものすごく居心地が良い☺️

因みに参考までにですが、、、

 

バルセロナダウンタウン周辺で€420/月(光熱費込み)で見つけました!

Depositは1ヶ月分のところを交渉して€200にしてもらいました。

もう少し離れると安いところもあります!

 

私の場合、既に仕事を決めてから渡航してきたので、職場周辺で探していました。

また、仕事が終わるのが1am過ぎなので、治安面を第一に考えて徒歩10分圏内で探していたところ、、、5分圏内発見!

 

しかし、タイミング悪く、入居可能日が殆ど7/1〜という物件ばかりで、当初バルセロナに来てから3日以内で決まると思っていましたが甘かったです。

 

家探しのアプリはこの2つをメインに使いました!

 

f:id:Minaco:20191001045933j:image

 

f:id:Minaco:20191001045936j:image

時期によって家賃の相場が変わるのと、連絡をしても基本返事が来ないor遅いので短期間で家探しを検討している人は要注意です!!

 

以前、オーストラリア長期滞在の経験があり、3日以内に家が決まった為、甘く見ていました。現地到着後、1週間は最低でも携帯とほぼ寝るとき以外にらめっこして過ごさない限り見つからないと思ってください!

 

まぁ、なんだかんだライフラインが整いつつありますが、スペイン語が皆無な私は、正直まだ職場内での空気感に慣れず、ただ自分が今出来ることを精一杯やる!ことに集中しています。

 

あと数ヶ月後にこのブログを読み返した時に、こんな時もあったなと語れる日が来ますように🌈笑笑

 

今は、修行中

 

この1年の目標は、、、

 

  1. スペイン語を生活の中で最低限に使える(買い物やカフェ、レストランなどで)
  2. 魚をさばけるようになる
  3. スペイン料理を習得する(パエリャの鍋を買って帰国してホームパーティで披露する)
  4. バルセロナで過ごした証を残す(目に見えるもの)

 

以上!

 

アディオス🌈