¡Hola! Barcelona! -独身アラサーの挑戦-

3年間のサンフランシスコ駐在を経て、2019年5月末に新卒から7年勤めた会社を退職。スペインの食事情を学びにワーホリで1年間バルセロナに渡航。主にスペインの食と生活情報を発信していきます!

【バルセロナで簡単自炊!レシピその1】

Hola!

約3ヶ月ぶりの投稿です、、、

 

仕事が始まった途端に余裕が無くなりブログをやめていました、、、(休みではなく)w

が、今日ある素敵な女性にお会いし、その方の行動力に刺激をもらい、また心機一転ブログを綴りたいと思います。

 

気づけば、バルセロナ生活も3ヶ月半経ちました。

何となく環境には慣れてきたものの、特にスペイン語が上達するわけでもなく、というかただの努力不足です、はい。

 

仕事で余裕がない?→1年限定のVISAで余裕なんか必要ない

体力が無くて疲れやすい?→ なら筋トレしろ

単語が覚えられない?→なら覚えるまでやれ

やる気が出ない?→なら帰れ

生活に慣れるのにいっぱい?→もう慣れただろ

 

出来ない言い訳ではなく、

できる方法を考える。

 

がんばれ、自分!

 

という事で、前説が長くなりましたが今日は簡単自炊レシピ載せまーす👩🏻‍🍳

 

ナスとツナの

トマトソースペンネ(15分)

 

⚠️私の料理は基本目分量です。

“こんな感じで作ってます”っていうニュアンスで載せてます!笑

料理を普段やらない方も味見しながら気軽に作ってみてください!

 

Instagram:@minako1988

 

f:id:Minaco:20191001053330j:image

 

材料 2人前

  • Berenjena ナス 1/2本 / 厚めのイチョウ切り
  • Cebolla 玉ねぎ 1/4コ / みじん切り
  • Atún claro ツナ缶 1缶 
  • Salsa de tomate トマトソース 1/2瓶
  • Brócoli ブロッコリー お好みで 
  • Penne ペンネ 食べたい分
  • Aceite de oliva オリーブオイル 適量
  • Sal y pimienta 塩胡椒 適量
  • Perejil seco ドライパセリ 適量

 

作り方

  1. 沸騰したお湯に塩を少々入れて、ペンネを茹でる。茹で時間は袋の表記をチェックしてみてください。因みに今回は7-8分くらい茹でました。
  2. ペンネが茹で上がる2分前くらいにブロッコリーも一緒に入れて茹でちゃいます!
  3. ペンネを茹でてる間にソースを作ります。
  4. フライパンにオリーブオイルで円を描く位の量をいれる
  5. 玉ねぎを入れてさっと炒めたら、ツナ缶を入れ混ぜた後にナス投入
  6. 塩胡椒で味付けし中火でよく炒めて、ナスの表面が少ししんなりしてきたら、トマトソースを入れる
  7. 全体的によく絡める
  8. 茹で上がったペンネをソースに混ぜて絡めたら完成
  9. 盛付けでブロッコリーを添える

 

*今回は冷蔵庫にあるもので作ったのでブロッコリーを使用しましたが、本当はバジルがおススメです!笑

 

物凄くざっくりですが、色々と私もレパートリー増やしてシェアしていきたいと思います!

 

少しずつ私が最低限ストックしてる調味料もアップしていきたいと思います👩🏻‍🍳

 

アディオス🌈