¡Hola! Barcelona! -独身アラサーの挑戦-

3年間のサンフランシスコ駐在を経て、2019年5月末に新卒から7年勤めた会社を退職。スペインの食事情を学びにワーホリで1年間バルセロナに渡航。主にスペインの食と生活情報を発信していきます!

バルセロナ6日目にして・・・

遂に!!!家探しに終止符を打つことが出来ました😭✨


バルセロナ渡航する前に日本の友人に、バルセロナにいる友人を紹介してもらっていたのですが、図々しくもそちらのおうちへ数泊させてもらえる事になり、ホームレスは免れました。

 

しかも、日本から面識は無くLINEだけのやりとりで、バルセロナに到着後も家の事など色々と情報提供してくれたり、食事に誘ってくれたりと、なんとも優しいお姉さんです。涙

その優しさにがっつり甘えさせて頂いてます。

 

ひとまず、20日〜23日まではその友人宅へ!

24日〜30日までは別のゲストハウスを予約できました!(最初から予約すればと思う方もいると思いますが、、、予算が本当にない為安い所が見つかりませんでした...)

 

因みに、お世話になっている友人のお家はこんな感じのめちゃくちゃおしゃれなおうちです✨

 

玄関の内ドア

f:id:Minaco:20190623215408j:image

 

キッチン

f:id:Minaco:20190623215513j:image

床のタイル

f:id:Minaco:20190623215502j:image

 

ダイニングの壁

f:id:Minaco:20190623215508j:image

 

バルセロナでこんな素敵なおうち羨ましい🤤

 

私は、July 1stから職場まで徒歩5分程のおうちに入居します🌈 

 

しかも、一緒に暮らすのはみんなスペイン人です!とても優しいオーナーで、やり取りは黙々と携帯のトランスレーターのアプリww

 

でも、スペイン語話せるように頑張ります!

親子丼も振舞ってあげたいと思います☺️✨

 

だんだんとライフラインが整いつつあります!

 

アディオス!

-Be more free, be more happy-